サバゲー忍者としての必要な能力をまとめる
『サバゲー忍者』に必要な能力
サバゲー忍者の修練として、多くの能力が求められる。
ゲームの中で必要な能力を下記にまとめみる。
〈攻撃能力〉
【射撃能力】
・精密射撃
・瞬即射撃
・不安定姿勢射撃
・動体射撃
・発砲音隠ぺい射撃(他発砲音との合致)
【心理誘導能力】
・フェイク
・挑発
・心理圧迫
〈索敵能力〉
【空間創造能力(イメージ力)】
・行動予測(相手の動き)
・障害物の配置
・射線
・ブラインド(隠ぺい)エリア
・潜伏予測
【視覚能力】
・動体視力
・間隙視力
・観察視力
・暗闇視力
【聴覚能力】
・方向予測(発砲音、足音、声)
・発砲音分析(機種、使用者)
【観察力】
・全体状況の変化
・相手側の流れ、動き
・バリケ周辺の変化
【心理予測能力】
・相手の呼吸を読む
・相手の虚(意識外)を読む
【バリケでの索敵技術】
・カットパイ
・クイックピーク
・被弾回避
・間隙索敵
〈行動能力〉
【ポジショニング切替能力】
・アタッカー
・隠密行動(迂回、潜伏、内懐)
・自軍指揮誘導
・おとり
・斥候
【状況判断能力】
・観察(様子見)
・前進、後退
・位置取り(ポジション取り)
【静音行動能力】
・足音
・呼吸
【ラポール能力】
・心理的合致
・相手の呼吸
・相手の足音
・射撃リズム
【戦略計画能力】
・戦力差比較分析
・フィールド分析
・ルート計画
【体力】
・持久力
・瞬発力
・呼吸抑制能力
・柔軟性
・反射能力
以上
サバゲー忍者の修練として、多くの能力が求められる。
ゲームの中で必要な能力を下記にまとめみる。
〈攻撃能力〉
【射撃能力】
・精密射撃
・瞬即射撃
・不安定姿勢射撃
・動体射撃
・発砲音隠ぺい射撃(他発砲音との合致)
【心理誘導能力】
・フェイク
・挑発
・心理圧迫
〈索敵能力〉
【空間創造能力(イメージ力)】
・行動予測(相手の動き)
・障害物の配置
・射線
・ブラインド(隠ぺい)エリア
・潜伏予測
【視覚能力】
・動体視力
・間隙視力
・観察視力
・暗闇視力
【聴覚能力】
・方向予測(発砲音、足音、声)
・発砲音分析(機種、使用者)
【観察力】
・全体状況の変化
・相手側の流れ、動き
・バリケ周辺の変化
【心理予測能力】
・相手の呼吸を読む
・相手の虚(意識外)を読む
【バリケでの索敵技術】
・カットパイ
・クイックピーク
・被弾回避
・間隙索敵
〈行動能力〉
【ポジショニング切替能力】
・アタッカー
・隠密行動(迂回、潜伏、内懐)
・自軍指揮誘導
・おとり
・斥候
【状況判断能力】
・観察(様子見)
・前進、後退
・位置取り(ポジション取り)
【静音行動能力】
・足音
・呼吸
【ラポール能力】
・心理的合致
・相手の呼吸
・相手の足音
・射撃リズム
【戦略計画能力】
・戦力差比較分析
・フィールド分析
・ルート計画
【体力】
・持久力
・瞬発力
・呼吸抑制能力
・柔軟性
・反射能力
以上
2019年07月01日
Posted by サバゲー忍者平蔵
at 10:06
│Comments(3)
間違っていたら申し訳ないんですがHatena Blogで心理学的戦術論書いていらっしゃる方ですか?
コメントありがとうございます。
そう言って頂けると光栄です。
詳細はブログにて書かせて頂きますので、しばしお待ちください。